MENU

#イベント005 岐阜県-郡上八幡サイクリング

日時
日時 : 2023年8月23日(日)
気温 : 35度 (快晴)
人数 : 7名

走行ルート
道の駅むげ川~郡上八幡やな

内容
今回は昨年大雨で中止となってしまった郡上八幡やなへ旬の鮎を食べに行くサイクリングを実施。
道の駅むげ川へ集合し走力に分け2つのルートにて郡上八幡やなへ向かい、1台サポートカーを走らせ開催。
8時00分に現地着→8時30分にスタートしました。

夏休みがはじまり最初の週末ということもあり車通りが多く、キャンプや釣りを楽しまれている方々を横目に走行しました。。
非常に暑かったため事前に保冷ボトルや背中に氷をしっかり詰め込みスタート。

実際走行してみると湿度が低く風が心地よいため気持ちが良かったです。
一方は登りを含め片道55kmほど、
もう一方は川沿いを上る45kmほどのルートとなりました。

途中、名も無きモネの池がルートにあったため立ち寄り。
少し水が濁っていましたが綺麗な池で観光客の方も大勢いらっしゃいました。

目的地の郡上八幡やなへ到着。
中ランチを皆注文しましたがなかなかのボリュームのため大人は満足。
学生は物足りないとのことで追加注文し、それでも足りなかったため
近くのコンビニへ移動し帰りの氷や補給を購入して戻り。
帰りのルートは川沿いを下るルートかる追い風だったため楽に走れました。

途中トラブルはあったもののむげ側まで戻りそれぞれの帰路へ。
皆さんお疲れさまでした。

イベントを終えて
普段レースやトレーニングばかりの学生も今日はそれを忘れて楽しく走っていました。走力がつけば楽しめる幅も広がりますが、レースだけではない楽しみ方がロードバイクの良いところだと思います。

自転車で楽しめる色々な新しいことできるよう今後も企画して参ります。
ご参加頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!