MENU

#イベント002 長野県 – 乗鞍サイクリング

練習状況
日時 : 2022年8月7日(日)
気温 : 25-14度 (雲-晴)
人数 : 17名

 

走行ルート
乗鞍観光センター(エコーライン側) – 畳平
※ ヒルクライム

 

内容

本企画は、Egg’s 豊田店 様と合同で行う “乗鞍ヒルクライム(エコーライン)” となります。まず始めに、開催するにあたりご尽力頂きました皆様、ありがとうございました。

 

今回は、現地集合-解散(一部チームカー動員)で実施。9時30分に集合し、10時ごろから登坂を開始するという流れで予定を立てました。各自到着後、人数が揃ったところで事前確認し、スタート前に集合写真の撮影をしました。

 

その後、それぞれの能力に別れてパックに組み、走行していきます。

 

湿度の低い凛とした涼しさと、漂う雲の隙間から降り注ぐ山岳特有の強い日差しを感じながら気持ちよく駆け上がっていきます。道中休憩を挟みながら写真撮影を楽しむ方もいれば、8月下旬に開催されるマウンテンサイクリング in 乗鞍に向けての調整を頑張る方もいたりと、楽しみ方は人それぞれですが同じ場所を目指して一丸となって走るのは楽しいですね。

 

写真のように空は完全に晴れ渡ることがありませんでしたが、時折モヤが消える瞬間に見える絶景を楽しみながら、ひたすら進んでいきます。

 

1時間10分、1時間30分、2時間程度など、経過時間は異なれどみなさん無事に頂上へ到着。

 

 

疲れ切った体を癒すように、畳平でソフトクリームを食べたり飲み物を飲みながらゆっくりと流れる時を楽しみます。

 

 

人数がまとまったところで、畳平の看板と一緒に記念撮影。

 

 

無事に撮影を終えた後は、それぞれの能力に合わせてパックを組んで、下山をしていきました。(無事に下山できてよかったです。)

 

 

無事に下山を終えた後は、自転車をしまい、湯けむり館にてお風呂を浴びて汗を洗い流し、熱った体を水出しアイスコーヒーとジェラートで癒しました。

 

皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

 

イベントを終えて

まずは、本イベントが誰も怪我や転倒事故などがなく笑顔で終えることができたことを嬉しく思います。走力差はあれど、所々まとまって励ましあいながら楽しく登ることができたと思います。

 

今回は、初めての合同企画ということで事前に何度も打ち合わせをして取り組んだことで、スムーズに楽しむことができたと思いますが、打ち合わせ中にもまだまだ安全に楽しむために詰めることができた部分があるので、次回に生かしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次